top of page

みるくはうす「👨👩家族の日👴👵」 - 企画の意図と願い

こんにちわ。

お知らせブログ担当の古谷です。

今回は、みるくはうす「家族の日」の企画をお伝えします。





みるくはうすでは、「父の日」「母の日」を合わせて「家族の日」と呼ぶようにしています。


子ども達の成長にとって、「自分の人生に関わっている人を思うこと」「お世話になっている事実を受け止めること」「感謝を表現すること」が重要だと考えております。

「家族の日」をきっかけとして、団らんの時間を楽しく過ごして頂きたいとの願いからこの企画は始まりました。


今年のみるくはうすの家族の日制作は、すっかりお馴染みとなった「みるくはうす特製のスペシャルティー珈琲」と数年前からの構想が実ったオリジナル「スパイスパウダー」です。


●みるくはうす特製スペシャルティーコーヒー

美味しい自家焙煎コーヒーを飲みながら、お子様の成長を振り返る時間としていただければ幸いです。安定のマンデリンとイリガチャフの飲み比べセットです。


●スパイスパウダー

実はカレー好きが集まるみるくメンバー。様々なスパイスを織り交ぜることで素材の旨味は大きく引き立ち変わります。チームワークにも通ずるこの深みハマり、数年前から構想してきました。計量作業も就労を見据えたよい訓練にもなります。

市販のルーやレトルトで作ったカレーにこのマジカルスパイスをかけて頂くと、驚くような爽やかさと異国情緒を楽しめます。(辛味はございません)


団らんや会話が少しでも盛り上がってくださることを願っています。「あーだこーだ」と言いながら、楽しいお時間をお過ごしください。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page