top of page

What We Do

ヘルパー定例会議

●毎月1回実施。
サービス提供に当たっての留意事項の伝達又は従業者の技術指導を目的とした会議を毎月実施。

●24時間サービス提供している為、スタッフ毎に時間を調整して小グループで実施しています。テレビ会議もOK。

【2022年度の定例会議の内容】

4月 2022年度の事業所説明会
5月 緊急時対応 パート1(体調不良)
6月 緊急時対応 パート2( 〃  )
7月 緊急時対応 パート3(熱中症など)
8月 情報共有・個人情報保護
9月 虐待防止
10月 感染症対策について
11月 ストレスマネジメント・体調管理
12月 危険予測トレーニング(KYT)
1月 権利擁護・倫理
2月 緊急時対応(災害時)
3月 来年度の雇用契約について

社内​研修

●基本的な実技、知識等の研修マニュアルを用意。

​●希望した内容を各スタッフ毎に日時調整して受けてもらいます。

​【2022年度の研修内容】

  車いす研修(実践)

  同行援護・視覚障害者ガイド 実践 part1

  同行援護・視覚障害者ガイド 実践 part2

  認知症について

  食中毒について

  薬の知識

  育児支援の制度概要、現場での対応

  緊急時の対応(実践)

​  確定申告について

  AEDの使い方

資格取得・外部研修

●資格取得や外部研修参加を応援しています!

●受けたい講座があればご連絡ください。シフト調整も含めて応援します。

【資格講座の案内】

【外部研修の案内】

株式会社​GVPマネージメント

ひかりケアステーション   TEL:072-270-2095    Email: gvpm.hikari@gmail.com 

みるくはうす  TEL:072-270-6807    Email: milkhouse@gvpm.jp

bottom of page